私的賛歌

私賛

備忘録、私記

12月11日

自分が子供で恥ずかしい。

人には取るに足らないと思われている状態が正常だと思い込んでいる節がある。

いずれその通りになってしまうから良くないのにその考えが拭えずにいる。何か成し遂げたらそうじゃないんだろうか。その人の能力こそが人なんだろうか。

そのまま愛せないからきっと人もそのまま愛してくれないし、大切にできないから大切にしてくれない。

それは大切にしてくれないだろうって思い込みがあるから大切にできない行動がポロポロこぼれ落ちちゃう。

その人の内面なんてその人しかわからないのに。

強くはなれないから、人は頑張るし偽るしそれが本当になる。

最初のきっかけは何