私的賛歌

私賛

備忘録、私記

2016-08-30から1日間の記事一覧

ビアンカ・オーバースタディ

筒井康隆ばっかだね、読みやすくておもしろくて。 作者初のライトノベル、 帯には "もう一人の「時をかける少女」の物語" の文字。 青春群像劇でも始まるのかな? 背表紙の解説も読まずに、開いて目次にびっくり。 哀しみのスペルマ、喜びのスペルマ、怒りの…

かにみそ

イラストに惹かれて買った。アイディアが良くて、話の筋はおもしろかった。

村上ラヂオ

最近の子守本(?)です。寝る前に他愛のないはなしをしよう。

その女アレックス

ある女の子が誘拐監禁されることから始まる物語。3部構成で二転三転と飽きずにおもしろかった。物語として非常に完成度が高かった。新たなフェチ バイオレンスな美女 を発見!https://m.youtube.com/watch?v=3LVAmMxICoA

聖痕

読後感のさわやかな、それでいて綺麗すぎる小説だった。 とても美しい少年が幼少期に男性器を切られ、その後の一生を追う話。 知性のある我々にとって性とは汚いものである。当たり前のように、主人公の人生は純粋で神聖であった。 性からの解放 プラトニッ…

1up 2up

久しぶりにひとりカラオケに行った。 水カンとかレキシとか普段歌わないもの、その他諸々歌えたので満足。 あと、パスピエがコーネリアスの NEW MUSIC MACHINE をカバーしてたことを初めて知った。 ハナヤマタOPも久々に歌えた。 クラムボンのカバー類がカラ…