私的賛歌

私賛

備忘録、私記

ビアンカ・オーバースタディ

筒井康隆ばっかだね、読みやすくておもしろくて。

 
作者初のライトノベル
帯には "もう一人の「時をかける少女」の物語" の文字。
青春群像劇でも始まるのかな?
 
背表紙の解説も読まずに、開いて目次にびっくり。
哀しみのスペルマ、喜びのスペルマ、怒りのスペルマ、、、
そう、スペルマ!!!!精子!!!(自分の英単語の知識を疑った)
 
今読んだら背表紙にも精子の文字はなくて、確信犯かよ。
 
美少女!美少女!もてない男子!未来人!可愛いイラスト!!
ライトノベルを行きつつも、氏の遊び心や ぽさ がふんだんな楽しい小説だった。
ライトノベルで美少女が抜いてくれるってある?夢みたい。あるの?読みたいんだけど!
 
 
余談だが、
筒井康隆が2次元美少女アイコン(絵 いとうのいぢ)なのチョーーーーーーウケる
 
f:id:demium5:20160830224047j:image
 
大好きです。